笑って過ごすべし

大阪マラソンである。

 

 

私は出ないが、甲南麻雀連盟のメンバー西さん、光嶋さんがエントリー。42.195kmなんて信じられない距離。大阪から明石かそれくらいあるでしょう。

 

 

彼らを突き動かすもの。自分自身へのプライド?!いつやめてもよいのに、それでも走る。前にすすむ。すごいと思う。

 

ひとは、えてして中年を過ぎたあたりから、持久力の低下が気になりだす。それでも、幾つになっても元気な人は元気ですねえ。そんな人は、いつも笑っている。基本的に前向きで、くよくよしない。

 

笑いには、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を増やす働きがあるらしいです。免疫力を高めて、がん細胞をぶっ飛ばし、元気はつらつでいくべしですね。さんまさんのように、ガハガハ笑って楽しくすれば、いつまでも若く生きられそう。

 

家人も、大阪マラソンに出走していまして、なんとか完走。4時間台で走れたそうです。すごく練習していましたから。

みなさん、おめでとうございます。

 

 

ブログが滞ってしまい申し訳ございません。

あるお店の15周年記念のパーティのライブを依頼され、日曜日に。

お店は、常連の方でいっぱいになるそうなので告知はいたしません。

2ステージで13曲ほど。楽しんできます。