ジュリーな夜

上げられる腕に合わせて、突き上げられる女性の白いコブシの森。

 

 

 

その上げる速度は、ジャニーズのそれではない。スローモーションはいい過ぎだろうか。

 

62歳、沢田研二、あのジュリーのコンサートにいってきました。

別に、正直それほどのファンでもなかったんですが、お誘いをお受けして神戸国際会館に。

ところがね、これが・・。

会場に着くと、そういう年齢の女性の団体が、エスカレーターの前で長蛇の列。席に着くと、360℃周りは女性。場違いかもと後悔の念が頭をかすめる。

独特の雰囲気のなか、照明が落とされた瞬間から 、まさに黄色い歓声の嵐。4階までびっしり3000人の2本の腕が、天に向かい突き上げられる様は圧巻以外の何物でもない。

赤のチェック柄のジャケットに、スカイブルーのシャツ、髪は金髪に近いアシュのショートヘア。しょっぱなから全力で走り、飛び、回転する往年の大スター。

ロッ、ロックしてる。声も昔以上に出ている。すっ、すげー!

『涙色の空ライブ』7曲目★I’M IN BLUE〜ジュリー

↑元春のナンバー、胸あたりに注目。突き出たO首!が泣かせる ぅ〜

とにかく、曲紹介もなくほとんど喋らずで24曲唄い続けで、ステージ駆け回りっぱなし。
曲が1曲終わるごとに、「ありがとう、サンキュー、ありがとうねー」と京都なまりのイントネーションでお辞儀を3回。おかしいんだけど、ファンを大切にしている姿にジンときてしまう。個人的には「君を乗せて」のときにグッときたな。信者の仲間入りか?!

アンコール3曲前に、初めてMCを。
「みなさんには、歩いているように見えるかもしれませんが精一杯、走り回ってます。全身汗だらけで、ほんとうにしんどい。終わった後、ヘルスメーターに載って愕然とする。これだけ動いても、ぜんぜん減らない。ますます育つ。何の努力もなしに痩せていたころが懐かしい」とジュリー。 こりゃ、ファンにしたら抱きしめたくなるわなー。

思わず、美味しいもん食べてるからやと突っ込みをつぶやくと周りから冷たい視線が(笑)

まだまだ、70歳までがんばるそうで。私も負けてられないなとの想いを強くした夜でした。

 

 

じゅりぃぃーーー♪

 

 

□■□ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田)