たまにはお肉を

基本的にお肉をあまり食べないようにしています。

でもね、たまには食べたい。ガーリックをバターで香りがたつまで炒める。岩塩とブラックペッパーをすりこんでおいたお肉の片面だけを、バターで、焦がさぬようじっくり焼く。もういいんじゃないかと思っても、まだまだ、もうひとがんばり。カリッと焦げ目がつく寸前に、ひっくり返す。そして、20〜30秒で火を止めます。

野菜を充分とらないといけませんね。
この日は、つけあわせのサンチェ、ポテトサラダにいろんな野菜が入ったラトティーユ。

牛肉は消化するのに三日間かかってしまうそうです。それを思うと、ツキイチくらいでいいのかな。若いときはあれほど好きだったものが、別のものにとって変わっていく。身体の細胞が日々、生まれ変わり、人は嗜好や価値観まで変えて人生を全うしていく。

あと何回美味しい食事が食べれるだろう。楽しい仲間と、夕食を共にして、何度、お腹の底から笑えるだろう。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500