ジャイアンに怒りの鉄拳だっ

台風をものともせず、朝からセットアップのお客様が。結婚式とか多い日和のようです。例年なら、この時期に台風なんてありえないはず。

 

 

髪の量はふんだんにあられますT本さま。洋装、スパンコールのキラキラ光る黒のインナーにグレーのジャケット。夜会巻き、アクセサリーなしなので、毛先わ遊ばせて。前日、へちょりがカラーを入れてくれて、うまく明るい雰囲気になりました。

 

 

 

←へちょりなしちょり

午前中、お二人目は宝塚から。もう十年以上担当させていただいていますI田様。癖のある髪なのに、カールが、外人のように動く。巻いて、軽く、お手入れや再現性をご説明しながら、仕上げる。

 

 

担当者のコッペに、説明しながらコテで巻き巻きしてもらう。いい感じだ。
今日は、なぜか私へのご指名でお客様が5名も続きました。ありがたいです。

 ←笑顔のこっぺ

昨夜は、ネットのニュースをみていて深夜にひとり、怒ってました!

 

 

理由は、尖閣諸島漁船衝突事故のあの船長は、事件のときに自分で立てないほど酒を飲み、泥酔状態だったと、先に釈放された14名の中国人乗組員が証言という記事を読んだからです。

これって、近所のいじめっ子の乱暴者に、なにも言えず、よいように扱われるパシりのような立場におかれている日本国という構図になりませんか?

ジャイアン相手に、なすすべなしの、のび太な日本。しずかちゃんやドラえもんはいずこに!?

アニメなら、最終的に大団円で、めでたしめでたしだが、現実世界ではそんなわけにはいかんだろうことは、中学生にもわかる。

ビデオは最後の切り札として置いているのかい?と遠山の菅さんや前原越前の守にお尋ねしたいところだ。相手の国の立場、巨大な他民族を含む国家を、過去のイデオロギーでひとつにまとめることの困難さを思っての、大人な対応?!ここは、貧乏くじを引いても、世界のバランスが保てるなら、日本はその礎になろうというなら、国民にはそれをはっきりと伝えるべきでは。

 

ハッピーエンドのエンドロール(どこにそれがあるのかははなはだ難しい)が流れるように、物語のシナリオを我々国民はしっかり把握する必要ありと思うのですが。