ついにTOTO解散!

TOTOがついに解散してしまった。
30年近く続いた歴史にピリョウドが。

「宇宙の騎士」「聖なる剣」のLP、いまだにもってますからね。 知らない方は、ピンとこられないでしょうが。すごいバンドだったんです。
3月に知人でボズ・スギャグスとTOTOのジョイントに横浜までいった人いて、少しガッカリだったと聞いていましたが。

私の中の、ひとつの時代が、終焉を迎えるって少しオーバーですが。
ジェフ・ポーカロ健在の時代「ジョージア・ポージャ」なんか最高でした。
彼の自宅での突然の死。
それからそれぞれの方向性が、かわってきてしまったのだろうね。

ウエストコーストのイメージが強いけど、音楽的にも斬新なアレンジがよかった。イーグルスとは一線を画するスマートさがありました。

それにしても、スティーブ・ルーカサーのヴィジュアルはすごいかわりようだな。昔はカッコよかったよ。

ふるさとは遠くにありて 思うもの

まさに!
 

■無期限の活動休止を宣言していた米ロック・バンド、TOTOが活動の終了を正式に発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=511875&media_id=21