花の都、東京

今日から、今年入社のS々木さんがエステ研修のため新幹線に乗り、はるばる東京へいっている。

10日間の講習だが中身が濃い。私も3日間のものに参加したことがあるが、朝から学習、課題、発表の繰り返し。それが番まで続き、宿題も出る。それに加え、実習も入るはずだからかなり過酷だろう。 人生、初めての試練かも知れぬ。
先月まで学生だった彼女に耐えれればよいのだが。

全国のいろいろな場所から研修にやってきているはず。他のたくさんのサロンのお姉さんたちに混じってうまくやっていけるだろうか。 栄養分を入れるだけでなく自らの肌の力で、内面から美しくしていける技術なのだ。素晴らしい技術だよ。

だが、案ずるより生むが安し。きっと大丈夫だろう。彼女はお寺のご住職のお子さんだと聞いている。笑顔で乗り切るだろう。 ファイトだよ!

元気な顔で、来週会いたいものだ。