大食いって・・

最近、TVを観ていると「大食い」を売りにしているタレントさんがよく目に付く。

若いときには、私もそれこそ考えられない量の食事を食べていた。

焼肉をしこたま食べた後、デザートのケーキをペロリ。その後、うどんなんかを食べてたっけ。

  

どんだけー。

それが今では、食べたい気持ちは大いにあるのだが、食べれなくなっちまった。それでも、普通の人よりは食べてるけど。(笑)

あるとき、舌先がしびれて、それ以来思うように食べれなくなったんです。
亜鉛不足だと指摘され、亜鉛のサプリをたくさん飲んでみたりしたが、量は増やせない。
年齢とともに、唾液や胃液などの消化液が減ってきたものと思われる。

さびしい話だねー。

去年は、私にとって健康元年。
マイミクさんでもある友達のIさんにいただいた本「病気にならない生き方」(新谷洋実著 サンマーク出版)を読んで、考え方が変った。

いいもの(新鮮でコエンザイムを含む自然の食物)を食べること。

規則正しく、よく噛んで(一口50回、なかなかできない)食べる。

新鮮な水をたくさん飲む(1日、2リットルが目標)

それでも実行は難しい。

死ぬほど食べることを売り物にしているタレントさん。

しこたま口にほりこんできたやつが言うんだから、説得力なんて微塵もないけれど。
食べれることに感謝しなきゃね。
もう一度、考えてみてください。
世界の半分以上の人類が飢えていることを・・。

日本人って本当に幸せだ。