出来事いろいろ

ついついゴロゴロしてしまう。
久々に何も入っていない休みだと。
内田先生の新刊「街場のメディア論」を読んで、マトグロッソの原稿を清書。

ところが、昼過ぎにアルソックから電話が。
「芦屋のお店の警報が鳴っていて、電話にも誰も出られないので、警察に通報します。すぐにいらしてください」

ええっ、なんでやねん!?ソファから飛び起きて、いそいで服を着て現場に直行。以前おこった南口のお店での盗難を思い出す。
サロン前に着くと、パトカー2台と3人の警官、アルソックの隊員にお出迎えをされる。

盗られたものもなく、近所の方が回覧を持ってきて警報が鳴ったそうだ。鍵の掛け忘れである。それも、原因は私だ。花壇の水やりに来て、ドアをあけた気がする。平謝りに謝る。この暑いさなかに、たくさんの方にご迷惑をお掛けした。参りました。とほほ。

そのあと、母をお願いしていますグループホームへ。尿漏れのパッドをもっていくためだ。最近、おしっこが頻繁らしい。顔を見るとすこぶる元気そうだが。長く生きていると、順番に悪いところが出て、それを治しながら、いたわりながらなんだな。

父の法事までに、今週には髪を切ってあげよう。

□■□ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田)