濃厚!プレミアム・カルピス

子供のころ、お中元なんかできた箱を勝手に開けておこられたりしてました。
それで、フルーツカルピス(オレンジやグレープのとか)の不思議な甘酸っぱさがすごくうれしかったのを覚えています。

いまは贅沢になっちゃたのか、嗜好がかわったのか飲まなくなったなー、
カルピス。

そんなカルピスが創立90周年を機に、時間をかけて培った発酵・乳酸菌技術と乳性飲料開発技術を活かし、おいしさを追求した特別な「カルピス」、それが7月17日から新発売の「ザ・プレミアム カルピス」だそうで。

最近、プレミアムって多いです。

 

独自の3種の乳酸菌の特別ブレンドで、上質でコク深いおいしさの極みを実現しているとのこと。かなりこだわった仕様になっているみたい。

というわけで、ノーマルバージョンのカルピスウォーターと飲み比べてみました。
色だけでも歴然!

 

カロリーは高めで100mlあたり63kcal、これは350mlなので220.5kcalあることに。
ちなみにカルピスウォーターは100mlあたり46kcalです。1本で500mlなので230kcalに。これだけでもかなり濃厚。

実際に飲んでみるとプレミアムは「飲むヨーグルト」みたいな雰囲気のカルピス。これを飲んだ後でカルピスウォーターを飲むと、甘みなどがまったく感じられなくなり、水を飲んでいる気分になれます。それぐらい濃い。何も知らせずにこれだけ飲めば確実にカルピスとは思えない味でした。

ついでといってはなんですが、『CALPIS Fruity Cafe』カルピス キウイ&レモン」もご報告を。
こちらはカルピスと相性が良く、夏に合った素材を選んだというだけはあって、とてもサワヤカな味になっています。

 

暑い夏、おなかもこわしやすい。乳酸菌はとても体にいいです。
私はヤクルトマニア。すごい本数飲んでいます。一日に2本は飲んでますね。

元気に、夏バテ知らずでいきましょう!