バッタモン天国

昨日お客さんで、やり手の若社長が来られた。

今度、中国上海でスイーツの店を2店舗同時に、オープンされるらしい。

「今、中国はええで。戦後の日本みたいで皆お金を、遣いたがってるからな。

 髪なんかはまだ皆、角刈りみたいなもんやで。美容院やったら、はやんで。
  
  木下君、やったらどう?」

すこし、その気になった。

一夜明けて、今朝の番組で、「中国のばったもんデパート!!」

っていうのを目にした。

まあ、ひどいもんでしたよ。おもしろかったですけどね。見てる分には。

まず、電化品コーナー。SONIA!!ぱくってる!

DVDコーナー。スタジオ ジズリ!!ぶははは!
ブランド品コーナー。ヴィトンのカバンを「偽物じゃないよ!」と

ライターであぶりだした。皮ということの証明らしい。こわっ!!

挙句の果てに、ちょっと前、放映してた偽ディズニーランドの映像。

凶悪な顔のドラエモン。しかも横から見るとラムネのように、平べったい。

やっぱり、ちょっと無理!