Spring

ようやく気温が10度を超えてきて気持ちよくなってきて、
急にお出かけしたくなってきましたね!

長い冬眠から目覚めた上見です(^o^)

火曜日の天気が良いとの事で、思い立って母を誘って淡路島へ行ってきました!


運転席からの1枚。
テンション上がりますね〜♪
しかし、運転しながらの撮影はチョイト危険です!!



まずは「花さじき」へ。
菜の花がちょうど見ごろを迎え、広大な敷地一面に菜の花畑が広がります!
なんとも言えない自然の黄色がとても心地よく、とても癒されました〜





次に向かったのは「淡路夢舞台」。
『奇跡の星植物館』を目指して安藤忠雄氏グランドデザインによる迷路のような建物を、
方向音痴の私と母は何度同じ所をグルグル歩いたかわかりません。。。

無駄に1時間程歩いてやっとの思いで辿り着き、
オーストラリアの不思議な植物や、今開催している「花見の庭2013」を無事に観賞。

庭いじりが好きな母は一生懸命写メっていました♪




次に、淡路夢舞台と隣接している「淡路島国営明石海峡公園」へ。
こちらはビオラが見ごろを迎えていました。
チューリップは3分咲きといったところで、全部のチューリップが咲くのはもう少し先の様です☆

そろそろお花見も行かなくては…

それではまたです(^o^)/

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手台   0797-82-0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797-35-1121

オペラ 宝塚南口    0797-71-7747

ピオニ 宝塚山本    0797-80-0030

ジロ  三田      079-559-0500