二律背反

宝塚の山本で、お仕事のあと、友人のお寺さん、H川さんのところへ。

そのまま、南口へ。彼のオススメの居酒屋、かなり料理の種類があるお店「六楽」さんへ。カンパチのかま焼き、淡路鶏のたたき、鶏の梅シソ揚げなどを食べていたら、ゴルフの師匠、宝塚で水道屋さんの社長をなさっておられる、Hさんが合流。

 

気心が知れた人との会話のキャッチボール。おじさんの会話の、なんと単純なことでしょう。

 

音楽やゴルフの話などを中心に、わいわいと、にぎやかな会話。おいしくて、楽しい時間でした。

 

帰宅すると、PCに1通のメールが。

 

 

さまざまな人がおられて、この世は成り立っていると、あらためて。それぞれの価値観や、思惑や、立場や都合があるのは当然のことと解ってはいますが・・。善意で行ったことを相手にご理解していただけないことほど、悲しいことはありません。

 

人生万事、塞翁が馬。なにがよくて、なにがよくないのかは、時間がたってみないとわからないこと。

ものの解釈には、表と裏があり、二律背反はこの世の常なのでしょう。

そんなことを、考えてしまう朝です。

 

最近、ひとりごとが多いなあ。明日は、ちょっとためになる話でも書こう。

いつも、お読みいただき感謝しています。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

 オートレ 宝塚山手台   0797 82 0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500