さわやかな二人の門出  春の祝福の会

芦屋合気道のメンバーで、内田樹ゼミ生のA木くんが結婚した。

 

 

 

 

 

聡明で美しい奥さんを迎え、さらにパワーアップして、しあわせ街道真っしぐら。羨ましい限りである。

 

 

 

 

そんなお二人のしあわせをお裾分けしてもらおうと集まりしメンバーでパーティーが行われました。

私も参画させていただき、お祝いの歌(YOUR EYRS@山下達郎)まで歌ってしまった。

 

 

   

 

 

 

朝から、着付け、ヘアメイク。新婦は、モダンな着物に、奥谷担当で、メイクは松尾担当、着付けは松岡担当で。クラシカルでサイドにポイントをもたせたシニヨンのアップスタイルで。東江が担当して新郎にもヘアメイクを。眉も細くなり、ヘアーもバッチリ決まった。いざ、会場へ。

三宮のフラワーロード沿いの「クレームブリュレ」。

乾杯の後、先生のご挨拶、有志の芸のお披露目と続くのです。初々しい二人の横には内田先生。院の仲間がワイワイと。

 

 

 

  

 

 

歓談の先生のお話しが面白すぎて。民主党の大物政治家の方々との討論会(M原氏の印象など)での感想や日本の世界でのポジションと行く末(先日の能の会で、韓国の大学教授、成恵卿さんとの楽屋話からリアルな韓国の実情を交えて、台湾、韓国、日本の三国のネットワークで中国に抑止力をなど)。ここでは書けない話も・・・。口あんぐりのコンテンツ。

料理は、アンティパスト(サラダ、チーズ)、焼きたてのパン(おいしい!)、カモのロースト、ペンネ・アラビアータ、キッシュとローストビーフ、クレームブリュレまで。

 

 

 

   

 

 

 

あっという間の4時間。そのあと、フロインドリーブでお茶の2次会。

 

 

 

← 混みこみのフロインドリーブの店内

 

 

 

甘く、そしてたいへん中身の濃い、まさにクレームブリュレな会でした。

お二人のお幸せを心よりお祈りします。おめでとう!

 

 

 ■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)