私の夏休み


こんにちは☆コッペです☆

私の夏休みはビバ!!ハワイ!!

先輩の西村さんとハワイに旅行に行って来ました。

私は今回ハワイは2回目だったのですが前回はほとんど買い物めぐりだったので、

今回は観光もしたいなーと考えまして、色々プランをたてて、

まずダイヤモンドヘッド登ってきましたー!!なぜダイヤモンドヘッドかと言うと・・・

ハワイ原住民は「マグロの額」という意味で「レアヒ」(Lēʻahi)と呼んでいる。19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時、火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違え「ダイヤモンドヘッド」と名付けたといわれる。

30分ぐらいで気軽に登れる山ときいていったのですが意外にしんどかったですが

頂上からの景色はワイキキを眺められすごくきれいでした。

ハワイで有名なパンケーキ屋さんにいって食べてきましたー!!

ご存知の方も多いと思いますが最近東京にも出店したそうです。

かなりビッグサイズです。2人で食べました。

でも生地がふわふわですごくおいしかったです。

2人とも買い物もたくさんして満足な旅でした。

帰りの飛行機からのきれいな雲に・・・思わずパシャリ!

これで夏の思い出ができました。夏休みありがとうございました。