ちょっと想像つかないけれど・・    ラッシュ/プライドと友情

一夜にして、「ときの人」になるってどんな気持ちだろう。

 

 

富や名声。

 

言葉で表せない、想像をはるかに超えた喜びに、打ち震えるのだろうか・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、積み重ねたプロセスの裏付けとがあってこそ。

人間的な形成がなされていないうちは、逆に不幸せにならないだろうか。

 

 

 

 

物事に誘惑や落とし穴、障害はつきものだ。

 

それはお約束みたいなもの。

 

 例外もあろうが、キャリーオーバーの宝くじで1等賞に当選とか、若くして、すべてを手に入れた子役の俳優さんなんかは、晩年、あまり幸せだと聞いたことがない。

 

 

ここから先は、想像でしかない。

実際に、そういう立場になったことがあるはずもなく・・

 

 

桁外れの富や名声を、突然、手に入れることのリスク・・。

 

単純に考えて、最初に物欲に走る。ブランド物の服装で固め、超一流のレストランで食事を繰り返し、フェラーリに乗り、家と別荘と自家用ジェットを購入。同時進行で女(異性)にうつつをぬかし、とっかえ引き換え。世界中を旅して、ギャンブル三昧。刺激のあるものに見境はなくなる。さらに、エスカレート。宗教に走ったり・・とても平常心ではいられない。

 

 

やがて、様々な輩が列をなして集まってくる。

 


見るも豪華な極彩色の装飾をちりばめた、甘いだけのスウィーツのごとき甘言。最後まで中身はからっぽの、親切に微笑むマトリョーシカばりのご提案。あなたにとって最良とか最善と謳われた新薬みたいなご忠言を携えて。


 

 

曇ったゴーグルをかけさせられたまま、身動きの取れないコックピットで、グニャグニャのステアリングとブレーキとアクセルで、音速を超えた走行を余儀なくされたF1パイロットかのよう。

 

 

 

 

 

ちょっとしたことでは喜べない。普通の生活では、楽しくなくなる。果てしない刺激を追い求め続ける。


すでに、自分自身のことが好きで、真のシンパシーをもって周りに人が集まるのか、自分のもっているものを目当てに人が寄ってくるのか分からなくなるのだ。

 

誰も信じられない・・それは、親兄弟でさえも。

 

それでも、人を突き動かすもの・・・それは、

 

 

 

 

 

・・なんてことを、想像してしまうのは凡人であるがゆえだろうか。

 

 

 

 

 

生まれもって、すべてが備わった人生なら・・

 

 

もともと裕福な家庭に生まれ、人並み外れた才能に恵まれたふたりの男。

 

 

 

 

性格の異なる男たち。すべてを手に入れたはずの彼らのたどった運命は・・・

  

 

 

◆映画『ラッシュ/プライドと友情』予告編

 

 

F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームズ・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたド­ラマを映画化。事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドラ­イビングスタイルも正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシー­ンと共に描く。監督は、『ビューティフル・マインド』などの名匠ロン・ハワード。陽気­なハントをクリス・ヘムズワース、冷静沈着なラウダをダニエル・ブリュールが演じる。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0016857
配給: ギャガ
http://rush.gaga.ne.jp/
(C) 2013 RUSH FILMS LIMITED / EGOLITOSSELL FILM AND ACTION IMAGE.ALL RIGHTS RESERVED.