ARROW TREE アローツリー へ

空気中に放置すると、食べ物は酸化して鮮度は、見るみる落ちる。

 

 

よい仕事の鮨屋にいくと、惜しむことなく、ネタの端を切り捨てて、新しい切り身で握ってくれます。だから、握ったのをそのまま口に入れてもらうくらいでちょうど良い。

 

それは、フルーツにも同じことがいえますね。

 

 

 

 

 

新鮮な果物が食べたくなると、ふと立ち寄るお店、以前にもご紹介したことがあります「アローツリー」さんへ。

夜も遅くまで開いています。果物屋さんが開いたCAFEですから、当然、旬の新鮮な果物が揃います。

 

ここでは、もっぱらフルーツをふんだんに使ったパフェや、なかなかお目にかかれないお味のジュースをいただきます。

 

本当に新鮮なジュース。その場で、手搾りのもの。よくアーケードで見かけるジューサーに入って置いてあるものとは、一線を画するお味。

 

 

 

 

この日は、季節限定のシトラス・オレンジジュースとミックスジュースを。

 

一見、同じように見えるオレンジジュースでも、驚くほど味のヴァリエーションがあるもの。独特の香り、酸味と苦み。これは、飲んでいただかないと説明する言葉が見つからない。品種によって、PHや甘みのバランスが違うからでしょう。

フルーツでも、苺なんかは甘さの違いだけで、それほどヴァリエーションを感じませんが、オレンジやリンゴは、品種によって驚くほど風味や味わいがかわります。

 

ミックスジュースも、ミルクの風味をほとんど感じません。喫茶店のそれとは別物。果物のブレンドが絶妙なんだなあ。

 

その違いを、ぜひぜひ、舌で堪能していただきたい。

スウィーツやケーキも種類が豊富。フルーツを使ったティーもたくさんあります。

 

女の子の世界なお店ですが、本物の生ジュースを味わいにぜひ。

 

 

ARROW TREE CAFE &FRESH FRUIT  西宮本店

住所: 〒662-0911 兵庫県西宮市池田町4−25

電話:0798-26-0121

 http://arrow-tree.com/cafe/