茶蕎麦をつるりと

朝稽古から、三宅先生のところへ。仕事で、甲南合気会の夏合宿に参加できず、写真をみていてがんばらなきゃと決意を新たにしました。

「最近、家ご飯のブログがないね」とお客様からご指摘を受け、「あいも変わらず、同じようなものを、同じように食べてるので・・」とお答えしましたが、せっかくなので、昨日の夕飯を。

茶蕎麦に天ぷらとサラダ。

天ぷらは、南京、ししとう、かき揚げ、ちくわ、さつまいもですね。わさび、刻み海苔とみょうがとネギ。山芋があれば、ベストでしたが。かえしは、いつもの長野県はおびなたの「そば屋のそばつゆ」。大人な味です。

 

茶蕎麦は、保存がきくので、いつも買い置きしてあります。今日のはこれ。池島の「静岡 茶そば」。

 

 

しまった。サラダの写真を、撮るのを忘れました。ゆで豚、ミニトマト、ベビーリーフ、アスパラ、梨を、GABANスパイスドレッシングの「ガーリックペッパー 和風焦がし醤油」というのでいただきました。このドレッシングなかなかいけました。ニンニクと黒胡椒。梨がポイントかな。甘い果物をいれると、サラダは劇的においしい。

忙しいと、どうしても外食が多くなってしまいますが、やっぱりお家で食べなきゃだめですね。

できたてに勝るものなし。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500