しめやかな時間に

早朝、眠い目をこすりながら、御影住吉へ。

 

 

久しぶりの合気道で、身体が思うように動かない。周りをみたら、みんな、同じだ。たった一週間でも空くと、一歩後退する。何事も続けて継続することが大切だと痛感する朝。

朝稽古から、母のところへ。元気な顔をみて安心。

 

帰宅して、ワンコとの散歩帰りに、自然食品のお店で味醂とナメタケとメロンを購入。

家に戻ると、仏壇を隅から隅までお掃除。ワインと買ってきたものを並べて、線香に火を付け、手をあわせる。お酒と煮しめた魚が好きな人だった。


この仏壇は、元スタッフのタケのお父さんから、買わせていただいたもの。

いまは故人となられた方々の、柔らかな笑顔を想い起こす。

 

 

 

 

いろんな場面を思い出しながら姿勢を正し、背筋を伸ばす。

 

自らを見つめ直す、静かな時間に感謝。

 

 

ペルセウス流星群が、今夜も観れる。

捕まえて願いをかけたい。

 

 

 ■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220