今日のカムカム

日曜のお昼。合間を縫って茶屋の町筋に。お目当てはカムカムのランチである。

週に3度はお邪魔しているので、スタッフの方にも顔を覚えていただくほどに。

この時間帯、カムカムはいっぱいだ。三連休の中日の日曜となれば、AKB48のコンサートチケットを手に入れるがごとくの倍率を覚悟してドアを開けると、奇跡的にワンテーブル空いていた。ありがたいです。

カムカム日替わり定食か、セイロ蒸し定食か迷ってしまう。鯖の唐揚げか赤魚と蒸し野菜かの選択で軍配は鯖の唐揚げに。小田嶋隆先生の「地雷を踏む勇気」を読みながら、待つこと5分。

ポン酢のしっかり効いた大根おろしと三つ葉が、鯖の脂っこさを打ち消していて、爽やかな後味。奥左の南京の甘辛煮もほどよい照り。

 

いつもながら、お出汁の柔らかな味、ウスアゲ、ワカメ、玉ねぎのお味噌汁。自家製の昆布の佃煮やキュウリの漬物もエリンギと小松菜の煮物もうまい。身体が喜ぶのがわかるのだ。

食後の飲み物も、スタッフの女の子が「アイスオーレですね」と向こうから。

出来た接客。こりゃあ、きっとまた、来週も来てしまいますね。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500