お・も・て・な・し

新年を迎えてもうすでに3週間がたちました。
一日一日がとても早く感じます。

今年の自分のテーマとして
新しい体験をどんどん
増やしていこうと想い

年始からいい旅館を目当てに
島根まで旅行に行ってきました。

正直なところ島根の印象は出雲大社しかイメージはなかったのですが

とてもいい旅館があるというので
思い立って予約しました。

有福温泉 竹と茶香の宿 旅館樋口

朝7時に出発し
山陽道と浜田道
うっすら雪の積もる中
車で約8時間

道中、SAでお土産の選別したり
浜田市で海鮮丼を食していました。

15時予約ピッタリと到着。

到着するなり駐車場の係りの人が笑顔で
出迎えてくださり、きれいに駐車してくれました。

玄関を抜けると和モダンな空間で
いたるところに寛ぎを感じさせるところが多くありました。

受付・ロビー

ロッキンチェアー

地酒の試飲休憩所

部屋につながる通路

案内された部屋は
ワインセラーが室内に完備され、とてもいい雰囲気の和室。



貸しきり露天風呂

料理は部屋食では、のどくろ・石見牛・カニ などがありましたが

今回は隣のcafeで食事しました。
ちなみにCAFEmenuは食べ放題でした。笑

しかもサプライズで
お正月と言うのもあり
プロのオーボエ奏者の生演奏付き


従業員の暖かい雰囲気とおもてなし、
疲れた体を一瞬で癒してくれる空間に感動いたしました。
ぜひ再び訪れたいと想う旅館でした。

内山

有福温泉 竹と茶香の宿 旅館 樋口

http://www.ryokanhiguchi.com/