極彩と金魚

去年、心斎橋の大丸で開催していたアートアクアリウムが今、東京と名古屋で開催しているみたいですね♪

前回行けなかったので
今年も大阪で開催してくれないかなーとちょっと期待しています★笑

それか名古屋まで行ってしまおうかと計画中です!!

ECO EDO 日本橋
ダイナースクラブ アートアクアリウム 2013 〜江戸・金魚の涼〜
昨夏、20万人を超える動員を記録した金魚の水中アートが、今年も〈日本橋三井ホール〉にて
開催いたします。

東京・日本橋での開催テーマは、「江戸・金魚の涼」。
江戸時代に花開き、日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、
和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会です。

主役である金魚たちは和金、出目金、琉金といったお馴染みの品種から
地金、土佐金などの高級品種、珍しく愛らしい頂天眼やピンポンパールなど生きた芸術品を含め、
約5,000匹の金魚が古き良き江戸情緒が感じられる水中空間を艶やかで優美に舞い踊ります。

今年、本邦初公開となる新作も多数登場し、五感で「涼しさ」と「日本の美」が体感できる空間を
創り出すのは、“アクアリウム”と“アート”を融合させた“アートアクアリウム”の第一人者である木村英智。

本展をはじめ、六本木ヒルズ「スカイアクアリウム」など、これまで150万人以上を魅了した
アートアクアリウム・プロデューサー 木村英智の世界観が、日本橋の夏の涼を彩ります。