今から真夏のUV対策♪

一年中降り注ぐ紫外線は、6月に強さがピークになるそうです。

まだまだ朝晩寒い日が続きますが、お肌も髪も紫外線から守らなければならない季節が今年もやってきましたね。

年々きつくなってきている紫外線、今年から日焼け止めの表示も PA+++(スリープラス)から PA++++(フォープラス)に変わり、いかに守っていかないといけないか

がよく分かりますよね!!!

今からできるUv対策をいくつかのせます☆

*室内でもUvクリームを塗る

ノンオイル、ノンアルコール紫外線吸収剤不使用のものを選びましょう☆

*外出時は小物でブロック!

帽子や日傘などで直射日光をブロック。特に10時〜14時までは1日の紫外線量半分以上が降り注ぐので対策は万全に☆

曇りでも晴れた日の60%雨の日でも20%もの紫外線が降りそそいでいるので要注意!!

*抗酸化成分を取り入れる

食事からもビタミンやコラーゲンなどを積極的に摂取しましょう☆

夏からは去年も好評だったUVカラーが復活するという噂♪

髪もお肌も今からしっかりケアしていきましょう♪