台湾

こんばんは。

先日は社員旅行のため、お休みさせて頂きありがとうございます。

今回は台湾に行かせて頂きました。

台湾は初めてだったのですが、楽しい旅行にできました。

台湾は飛行機で3時間もかからないくらいで着きます。

すごく近いです。沖縄から飛行機でおよそ5分くらいでしょう。

私たちは一日目キュウフンに行って来ました。

キュウフンは皆さんもよくご存知の千と千尋の神隠しの題材となった場所で、

すごくレトロな町並みです。夜はすごくキレイでしょう。

屋台などがたくさん並んであり、エリンギのしょうゆ焼きみたいなのを食べましたがおいしかったです。

台湾のお野菜は日本の物よりすごく成長していて大きかったです。

ウーロン茶の煮タマゴ、いのししの肉のフランクフルト、金柑ジュース、シュウ豆腐(くさい豆腐)

色んな物が売っています。

台湾は外国の人が多く住んでおり、ほぼ食べ物屋さんは外国の人が働いているようです。

台湾は家で食事をする習慣があまりないみたいで、

ほぼ屋台とかお店で食事をするみたいです。

なので料理の幅が広く一度では食べ切れません。

家事が嫌いな女性にはいいですよね。