韓国

アンニョンハセヨー!!

こっぺです。今回私は夏休みに韓国に行ってきました。

2回目の韓国だったのですが、前回訪れたのは10年ほど前のことで、だいぶ町並みが変わっていました。

韓国も都会ですよ!!今回は都心から少し離れた空港、インチョン空港におりました。

韓国は金浦空港とインチョン空港の2つがり、今は国際線はほぼインチョン空港らしいです。

インチョン空港はすごく広くてきれいです。免税店もたくさんあってびっくりしました。

そう!今回の旅の目的は。。。。お買い物とグルメとあかすりです!!

まず初日に食べたのはタッカンマリと言う、日本でいうお鍋みたいなものです。

とりを一羽ぶつ切りにしてお鍋に入れ、じゃがいもやトッポギと言うお餅、ねぎなどを入れたお鍋です。

これがとりもすごくやわらかく軟骨まで食べれちゃいます。

最後はラーメンを入れて食べるのですがスープが最高にうまい!!

コラーゲンたっぷりでお肌もぷるぷる〜♪♪

二日目はプルコギとサムギョプサル。

日本でもよくありますよね。豚のお肉を焼いたものに葉っぱサンチェでお味噌やキムチなどをトッピングして

まいて食べるんですが、お肉がやわらかくて美味〜♪

お昼ははしごしてミョンドンで人気の「ミョンドン餃子」を食べに行きました。

水餃子みたいな感じでおいしかったです。

夜は食べたかった今回メインのカンジャンケジャンを食べに、

「プロカンジャンケジャン」と言う

日本でも最近できた有名なお店で食べました。

かにをお刺身で頂くのですが、だしにつけてあり味がしみてておいしい!!

少しくせのあるお味ですが私は好きでした。

まだまだ食べたいものはたくさんありましたが満足できました。

韓国では注文すると色んな薬味がついてきて、必ずキムチがついてきます。

韓国のキムチは発酵しすぎており少し酸味がきついので日本のキムチのほうがおいしかったです。

でもキムチのお土産を買うときはロッテ百貨店のデパ地下で買うと密封してくれてスーツケースに入れても安心です。

お買い物はミョンドンとトンデモンという卸のお店がたくさんあり日本よりもすごく安く買えるところがたくさんあります。

少しファッショナブルな物が欲しい時はカロスキルに行くと楽しいですよ。

堀江みたいな感じでおしゃれなカフェやアクセサリーのお店やブィンテージなどを買うことができます。

韓国では少しまけてと言うと安くしてくれるので値切るのも楽しいですよ。

連絡をとるときなんかはワイハイが通ってるところが多いので携帯もよく使えますよ。

すごく楽しい旅になりました。皆さん韓国に行ってみたくなりましたか?

ぜひ行ってくださいね。

カムサハムニダ〜♪