オクトーバーフェスト

こんにちわ! 横山です!

この前のお休みに新梅田シティ・梅田スカイビルで行われている

『オクトーバフェスト』に入って参りました。

オクトーバーフェストとは、

ドイツ、ミュンヘンで毎年9月半ばから

10月上旬の16日間開催される

世界最大のビール祭りです。

ドイツのビールが飲めるということで学生の時の友達といってきましたが

月曜日ということもあり、会社帰りの方が多かったです。

こちらではビールの他に色々なソーセージ、ジャーマンポテトなどたくさんのドイツの食べ物が売られていました

僕はドイツビール売上世界一のパウラーナー社のヘフェヴァイスビアを飲みました!

おいしい!けど、どこが日本のビールと違うのかあまり分かりませんでした笑

みんなそれぞれ違うビールを楽しみました(飲みかけですいません

ぐるぐるソーセージも美味しかったです(こちらも食べかけですいません…

月曜の夕方から、大阪にいながらドイツにいる気分を味わえた最高の時間でした!!

オクトーバーフェストは8/27〜9/9まで

新梅田シティ・梅田スカイビルにて

平日17時から22時
休日11時から22時まで開催しています

みなさんもぜひこの機会にドイツ気分をあじわってみてください!!