ダレダレ桜

こんにちは♪山本店ブログ2回目登場の、なかしぃーですっ

本当は昨日登場の予定がパソコンのご機嫌が悪くって今日に繰越になりました。

先日の月曜日に京都の嵐山に桜を見に行ったのですが、天気はあいにくの大雨!!

いつも月曜日は雨です

何とか目的地には着いたのですが、傘をさしながら人ごみをかき分けて歩くのは、

何ともいえない憂鬱さ・・・  それでも私達は頑張ってちょっとでも綺麗に見える桜を探して歩きました。

すると遠くにものすごく綺麗な色をした枝垂桜が

でも近くに行って見ると、しだれはしだれだったのですが、大雨でよりダレてしまっていてなんだか可哀想になりました(笑)

でもせっかくきたので写真を撮ってもらおうと、近くの人に声をかけようと近づいたんですが、聞こえてくる会話が日本語じゃなかったので、後ずさり・・・

もう一度違う人にトライ!  でもまた台湾の方で後ずさり・・・

もう諦めかけたときに日本人の方を発見!!

やっとのおもいで撮ってもらった写真は、なんともいえない微妙なカオで、

ある意味ものすごく想い出にのこりました☆

でも京都に行って何故日本人を探すのがこんなに難しいのでしょうか?(笑)

それにビックリでした