シザーハンズ

ハサミは、アールシザーを愛用している。

曲線を描いているハサミである。

刃と刃の摩擦で知らず知らずのうちに、かけていることがよくある。

研いで貰いたいのだが、コレがまた厄介で、なかなか扱ってくれるとこが

ないのだ。

ハサミの相場は約5万。なかなか買い換えたりはできない。

デビューしたてのころに使ってたハサミは、切れ味がすごく

硬く、男性客なんかを切ると、パッシイイと、毛がとび

目にバシバシ入ってくるのだ。ゴロゴロした違和感を

そのままに、翌日、目やにと共にでてくる。

その昔、足のうらにチクチクとした鋭い痛みを覚えた。

裏返してよく見ると、皮の内側に点とポツリと毛が見えるではないか。

脂汗を流しながら、針で、ほぐること数分。

掴んだ!!それをスッと・・・!?

長!!!なんと、2CMはあろうロン毛が、飛び出したのだ!

摩訶不思議体験でした。