祭り

今日は宝塚の花火大会。台風のなごりの風があるが実施されるんだろうか?


最近は天神祭りなどお祭りが多く、これからも、花火大会が各地で

繰り広げられるのであろうが、最近はめっきり行くことがなくなった。

昔は地元の祭りと言えば神戸祭りより、キタキタ祭りであった。

(キタキタ祭りとは、すずらん台北公園で行われていたカーニバルである。)

毎年、出店でひよこを買うのが楽しみで、(100円)毎回1週間たたずに

死んでしまうんです。それでもこりずに買ってましたが。

友人でニワトリにまで育て上げた伝説の子がいましたが

なんかニワトリってかわいくなくて逆に困ってました。

今はもう売ってないんやろうな。今だったら動物愛護協会に文句言われそう。