セミはまだ元気です

皆さんはもう夏休みは終わられたでしょうか?

うちの店はスタッフは人数が多いので交代でとっていってます。

毎週のように、各スタッフからのお土産の名産菓子が、集まってきます。

なのでまだ休みをとってない者としては、夏の終わりを感じる話題に

触れると少し寂しく感じます。

そうは言ってもまだまだ酷暑の中、昨日、家の故障していたクーラーが

やっとなおり快適になりました。

夏を感じるために夜、急にスイカが猛烈に食べたくなり、9時前に

コープに走りました。一切れで400円もするんですよね!

しかも常温で売ってまして、すぐにかぶりつきたかった僕は

あきらめました。

夏のイベントとして今度花火でもしてみよう。

「こわっ!」

「スイカ一個だけ冷やすマシーン。こんなんあるんですね!」