時にはビジネスマンのように

前回もブログにかいたように、只今、講習期間の真っ最中でござります。

いつもは悠々とマイカー通勤をしておりますが、今回は、サラリーマンや

OLさんたちに混ざって、電車利用である。

押すな押すなの満員で、これを毎日繰り返されている方々には、頭が

下がります。痴漢に間違えられんように両手をあげながら、立っとくべきか

なんて、映画やテレビさながらの事を考えながら梅田に到着。

堂島なんで結構距離があります。

講習のあるビルにはTULLY‘S COFFEEなんかが入っている

わけでして昼間行ってみると、満席ですね。

席取りのためにダッシュする姿なんかも、普段見ないのでめずらしいので

あります。

さすがに11時間講習を終えたあとの電車は応えますねー。

電車通勤の方々、毎日おつかれさんです。

それと、毎朝、定年後のバイトで駅のアナウンス担当してる父。

おつかれさんです。