ブドウ狩り

8月の終わりにブドウ狩りに行ってきました

場所は河内長野にあるブドウ園

天王寺から近鉄線で河内長野まで行き、
そこからさらにバスで15分ほどのり、
降りてからすぐのはずが
乗るバスを一つ路線を違うのにしたので
降りてから徒歩20分、バス停2つとゆう距離を歩くはめに!

自分の脚力を信じて歩けると思いきや
夏の日差しとゆる〜い坂が
おでこの汗と体力をみるみる奪っていきます!!

ナビを使いゴールを目指してひたらすら歩く!
最終的には迷子になって
ブドウ園の方が迎えに来てくれるとゆう
ご迷惑を掛けながらの
ゴールに到着!!

すごく優しい人たちで、歩いてきたことにもびっくりされてしまいました
(だいたいは車で来る人ばかりらしいです)

この農園は2種類のブドウ(ヒムロットとデラフェアを時間制限なしで食べ放題で
友達2人で7房食べました!!

さすがにお腹一杯です!
d
次はなんの味覚狩りに行こうか考え中です kunimo