アドベンチャータイム

最近ハマっているアニメがあります

それは アドベンチャータイム

スーパーヒーローを目指す12歳の少年フィンと親友ジェイクのオフビートな冒険の物語

アニメはあまり見ない私ですが

このアニメは結構独特の内容で

シュールでナンセンスで見ている人の予想はできず

時々、えっそれで終わり!?ってゆうっぶった切りなエンドでかわいいエンディングが始まっちゃう

ジェイクは黄色い犬で魔法が使える
年が結構いい年齢でなかなかな声。。。なんとゆうか。。。
ガラガラな声が意外とマッチしています

手足が伸びてフィンと一緒に冒険して時々、感動!!

その他にもたくさんの登場人物がいるなかで好きなのが

アイスキング
魔法の王冠によって氷の魔法を得意とするが、その王冠のせいで正気を失っているせいで
フィンろジェイクといつも戦いながらも、仲よくしたい気持ちを持っていてなかなか憎めない存在です

『素敵なクリスマス』のエピソードではアイスキングの秘密が明らかになる
心温まる内容なのでこれは見てほしいです

ただ、その前にアイスキングがへんてこりんってゆうことを知ってほしいのでいくつかエピソードを見てほしいです
それから見ると、あのエピソードが心に響きます

                                     kunimo