ソチ五輪

こんにちは福井です。

皆さんソチ五輪みていますか?

僕も全てではないですが暇があればいつも見ています。

その中で一番興味を持ったのがスノーボードのハーフパイプです。

片面5mほどある壁を飛んで技を決めてその点数を競うのですが。飛んだときの高さは10mを超えてるのではないかと思うくらいとんで縦や横に何回も回るのですが見てるだけで怖いのにそれを楽々やってしまうのですごいなと思いました。

僕もスノーボードはやるのですが1度はあんなことをやってみたいなと思ってしまいました。

この競技では今回2、3位と日本人がとってなんと年齢もまだ10代と若い世代の方が頑張ってくれました。

その競技をみて自分も負けてられないなとおもいました。

今日はフィギュアスケートのSPがあるので是非メダルを取ってもらいたいと思います。