台風18号が去った後・・・

日曜日の夕方から夜にかけて関西全域を襲った台風。

横なぶりの雨と風の音も激しく武庫川の水もテニスコートの所まで水かさが増えていてひどい状態でした

その次の日僕たちが予定していたのは三田野外活動センターでのバーベキュー明日の天気を信じてその日は寝ました。

朝9時に自分のケータイが鳴り野外活動センターの管理人から、

昨日台風で下がぬかるんでいるのでどうされますかと言われましたが

今日の天気を信じて行くことにしました

宝塚から山越えで武田尾の方を通りその道では土砂崩れもおきていて交通規制をしていたり不安もありました。

三田野外センターに着く直前の川

結構な水の流れと溢れている

だけど着いた天気は良好地面は少しぬかるんではいるが天気は

これは飯盒炊爨中

出来上がりなかなかのおこげ

無事バーベキューもできましたが道中での事では台風の怖さも実感した1日でした。