ショウブ

こんにちは。
最近かなりムシムシしますね。

先日、暑さに耐えられなくなった弟に
カットを頼まれて実家の三田に帰るついでに
ちょうど近くの『永沢寺』という所にある
ショウブ園が見ごろかと思いつき、
久しぶりに家族5人で行って来ました!

実家と言っても、19歳の時に引越ししてすぐに家を出たので、
ほとんど三田について知らない私ですが、
なかなかいい所でした。



しかもちょうどショウブが見ごろ!!
母と父もショウブの時は行った事がなかったらしく、
喜んでいました♪



帰りに永沢寺の近くにある、三田では有名なお店『峠の茶屋 一軒家』へ。
三田市と篠山市の境にあります。
昔の家を改装していて、雰囲気がステキです☆



ここはわらびもち専門のお店ですが、
この辺りはそばと茶畑が有名で、『茶そば』もいただけます!
ソバはふんわりお茶の香りがして、ミョウガのアクセントが効いています。
わらびもちは出来たてで、モチモチです♪
少食の妹もペロリとたいらげていました。

最近では家族が揃う事が少ないですが、
やはりたまにこういうのもいいですね〜!!!

それではまた…

ウエミ

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手台   0797-82-0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797-35-1121

オペラ 宝塚南口    0797-71-7747

ピオニ 宝塚山本    0797-80-0030

ジロ  三田      079-559-0500