天使or悪魔!?

こんにちは。
いつまでも寒いですが、日差しなんかが春になってきていますね♪
ボチボチ体が山に行きたくなってきているウエミです!

しかし今週の月曜日の休みは、いつもの恒例行事をしてきました。
私には2つ下に妹、7つ下に弟がいるのですが、
妹には2人の子供がいます。
どちらも男の子で、4月には小学5年生と小学2年生です。

私は甥っ子達が生まれてからずっと
3〜4ヶ月に1度くらいのペースでカットをしに行っています。

カット・・・というか、ほとんど「格闘」ですが。
特に最近では下の子にてこずっています。。。


まずはイスに座らせてカットクロスを巻くまでで一苦労。
ここまでで私の体力はかなり消耗されます(^_^; )


カットをしていても容赦なく暴れますが、
おとなしくなったと思ったら「おねむ」です。。。
イスから落ちないように、支えながらのカットでさらに私の体力は奪われます。


カットが終わったらご機嫌で、
マイブームの『おさわり探偵なめこ』&『仮面ライダーウィザード』について弾丸トーク。
本やDVDを私に見せながら、細かい説明付きで・・・
適当に流していると、最近はバレてしまって怒られます。
この時には私の体力はほぼ残っていません(=_=)

が、脳裏には仮面ライダーウィザードの名場面がちらつき、
なめこの種類も少し覚えてしまっています。。。

小学生パワーはすごいですね!!
でもこの後の私のリクエストに応えた妹の作った晩御飯と、
甥っ子たちの「もう帰んの〜?」攻撃で
私の体力は100%に回復します(^o^)m

あと何年かしたら甥っ子達はどうなっていくのか・・・

なついてくれている間に足を運ばなくては!!

また、体力を温存して甥っ子たちに会いに行きたいと思います♪