西穂〜

皆さん今日は暑すぎますね!

熱中症にはお気をつけ下さい!!

そして私は、涼を求めて言って参りました〜
映画 『岳』 のロケ地でもある穂高へ。
今回はその一部の『西穂高岳』を登ってきました!

気温は20℃前後と快適でした♪


新穂高ロープウェイを降りて2時間ほど登ったあたり。
ガレ場が続いていて結構ハードです (;- _-)


稜線歩きはやはりいいです♪
もう少し雲が晴れてくれたらなぁ…


西穂高岳独標からの景色。
右下に小さく写っているあたりが上高地です☆


独標から先、約1時間半で頂上でしたが、霧が出てきていたのと
ロープウェイ最終時間を考えて諦めました。
次はこの恐竜の背中のような道を制覇したいと思います!!


今回のお気に入りの1枚。

そういえば、
サンテレビの「山のぼり大好き」という番組の撮影陣が収録で来られていました!
あんなでっかいカメラをかついで山に登るなんて凄いですね!

カットされていなければ、私がレポーターの後ろの方で
おにぎりをほおばっている所が流れるかも…です(笑)

それでは皆さんも思い思いの夏をお楽しみ下さい (^o^)/  ウエミ