就活エッグ

先日、就活エッグのヘアーショーに参加させていただきました。

初めてのヘアーショーでどうしていこうか、モデルさんはどんなタイプがいいのか

悩むことが多かったですがメイクを担当してくれた前川さんと協力しモデルさんも見つかり

仕込みをしてお店のイメージに合うように落とし込んで作っていくのが

楽しくもあり、思ったようにいかないこともありで、下準備の大切さを実感しました。


イメージは透明感をいしきしてみました。

ノースリーブの白のレースがついたライトグリーンのシフォンワンピースに

モデルさんに14センチの高さのサンダルで頑張ってウォーキングしてもらいました。

170センチ以上になったモデルさんと並ぶと私と前川さんちっちゃすぎて・・・

3時40分からリハーサルがあり、ランウェイを歩くモデルさんたち。

作り側はその様子を真剣に見つめて本番に向けて足りてないところや修正を入れる所はないか探してみたり

モデルさんたちも歩く早さやポージングの場所など一生懸命でした。

控え室では最後の仕上げにとりかかり刻々とせまる時間が緊張をピークにさせられてしまいました。

本番を向かえ後ろで見守りながら、いざ自分のお店のロゴがでてあっとゆう間にショーが終了。
なんとか無事に終わり、ホッとした気持ちで肩の力が抜けやっと楽しめた感じがしました。

モデルさんには何度もお店に足を運んでもらい緊張の中ランウェイもかっこよく歩いてくれてありがとうございます。

これからもいろいろな事にチャレンジして自分をレベルアップさせたいと思います。         kunimo