二見シーパラダイス  伊勢神宮の旅

おかげこんにちは。 8月も終わりに近づきましたね。

休みの日に二見シーパラダイスと伊勢神宮に行ってきました。

旅っぽく行くとの事で電車で行くことに。

早く着く為に集合時間がなんと6:15!!

早すぎて前日、上手く眠れず寝不足状態で出発に。

今回の目的は伊勢神宮での癒しと赤福氷と水族館☆

平日とはいえ、夏休み期間なのでけっこうな人ごみ具合。

人の流れにそいつつ写真を撮ったりと、足元の段差に気づかず後ろへど派手に転んだり・・・

まさか伊勢で転ぶとは!!!恥ずかしいですね(>д<)

内宮を満喫した後はおかげ横丁へ。赤福のかき氷を求めて並ぶこと15分。

ふわふわの氷の上に濃い抹茶の蜜と中に赤福もちが♪ 幸せです♪

友達おススメのわらじかりんとうをお土産に探しながら食べ歩きのコースへ。

コロッケが有名な所があってそこも長蛇の列!! もちろん並んで揚げたてをぱくっと、おいしいですねぇ。

この後は ミナミゾウアザラシの丸子ちゃんとセイウチに会えるシーパラダイスにGO

丸子ちゃんの得意技は“あっかんべぇ〜”をしてくれて かわいいんです。

目がおおきくて胸キュンしてしまいますよ。

セイウチは色々できちゃいます。 体がものすごく大きいので近づくと迫力がものすごいです!

最後に夫婦岩と夕日を見て1日の予定終了。

帰りもまたおいしいものを食べて帰りました。

また行きたくなり、わらじかりんとうにはまってしまった私です。 kunimo