地球を遊ぼう!

夏です!

日差しが痛くなってきました。

日焼けが気になる紫外線!!

それよりも気になる事は夏休みの過ごし方。

悩んでる私に出会った1冊の本。

人生で1度は行ってみたい旅が本当に行けちゃう究極の旅ガイド。

この本の出だしには心をワクワクさせる言葉たちが溢れていて

その中の一言。

           世界は広い。 人生は短い。

確かに。

一日一日があっとゆうまに過ぎて行く日々のなか毎日どれだけの事を

新しい何かを発見できているのかで次の日が変わってきそうですね。

この本の旅の中で絶対行きたいと思った国。 インド。

インドで何をするかとゆうと   ゾウと泳ぐのです。 

アンダマン諸島の一つハブロック島。 そこに泳ぐゾウがいてるのです。

この島の海は世界一美しい海岸と称されるほど、どこまでも青く透き通る海と真っ白の砂浜に

緑に輝く木々が広がる海岸線だそうです。

6泊8日で総予算21万〜
(成田発で最も安いランクのコテージで宿泊の場合で)

夢のエレファントスイム。海中で下から見上げるゾウはまるで空をとんでいるように見えるらしいです。

こんな幻想的な世界を知ってしまったら自分の体で体験したくなります!!

一生、心に残る夢の時間。間違いなくドリームタイムです☆

まだ、最後まで読めていなので他におススメしたいガイドがあったら書いてみますね♪

夏休みどうしようか悩みます                     kunimo