おばちゃんの詩人

こんにちは☆ バリから無事帰国しました、ツカモです!

みなさんは、柴田トヨさんをご存知ですか?

今テレビや、本屋さんで話題になっている『くじけないで』という詩集の著者です。

柴田さんはなんと、99歳!

90歳を超えてから、もともと詩を書いていた息子さんの影響で始められたみたいです。

99年間の思い出から綴られた詩は、

懐かしく、あたたかく、ちょっとさみしい…そんな気持ちになります。

私の祖父祖母は80を超えてますが、とてもハッスルで(笑)

おじいちゃんは100まで生きる!!と私たち兄弟と約束してます。

今までの人生と、これからの人生。いつまでも元気でいてほしいな!!

『くじけないで』心がほっこりしますよ☆