映画って、ほっっんと面白いですね!

こんにちは。 くしだです。

最近また映画館のポプコンが食べたくなり洋画を観まくっています。

ちなみにポプコンは塩味が好きです。

トーホーシネマズでは塩とキャラメルが売られており

売れ行きは塩のが多い気がします。(個人的に)

キャラメルと塩のハーフ&ハーフが出てきてからは塩とキャラメルどっちに

しようかなという迷っている方にはうってつけなものまであります。

映画館では音がすごくてお菓子とか食べながら観ていても平気だと思うんですが

ポテトチップスなどはなぜか気になる音になってしまいます。

そこで登場したのがポップコーン。

音を立てずにおいしく映画を観れるという事で大人気に。

そしていつの間にかポプコンは映画の定番になったんですね。

トーホーシネマズでは塩味限定でポプコンの上に溶かしたバターをかけてくれます。

これが塩味のハマる秘密です。

キャラメルの人も塩を食べてみて下さい。

けっしてトーホーの回し者ではないので。