でっかいどー

こんにちは kunimoです。

今年も夏休みを頂きありがとうございました♪

毎年どこかに出かけていますが、去年は行き当たりばったりの九州の旅でハプニング

の連続だったので、今年は計画を立て北海道に行ってきました(^u^)

行き先は札幌と小樽と旭山動物園に行ってきました。

なんでも食べ物がおいしいとゆう北海道。

ついてすぐにとうきび(とうもろこし)を食べ、すすきのまで歩いてから

ラーメン(やっぱり味噌味ですかね)をたべて、少しまた歩いてから

楽しみにしていた サッポロビール園に!!

ビールはあまり好きではないのですが、北海道でしか飲めないビールがあって

ビール園でジンギスカンを食べながらはめちゃめちゃおいしくて

ついつい飲みすぎ食べすぎてしまいました(xоx)

2日目はメインの旭山動物園に♪

平日にもかかわらずかなりの人ごみが。。。

何とか見れたオラウータンのもぐもぐタイム。

みんなが楽しみに上の綱を渡っているのを見上げているとまさかの・・・オシッコが!!!!

降ってくるではないですか!!!!

わーわーなっているその時、隣のジャングルジムにいたテナガザルも負けじと

上から糞を撒き散らし、一瞬 もぐもぐタイムどころではなくなってしまいました。

夜にはまたまたグルメの旅へと飛び立ったのです!!

残りの日にちで小樽、三角市場、場外市場、
雪印パーラー、ルタオ、六花亭、らーめんと

食べて食べて幸せな4日間でした(поп)

北海道でお友達も出来ました(笑)仲良くして下さいね☆