見てみたいもの

12月も半ばが過ぎ、残すイベントはクリスマスと大晦日になりましたね。

やり残したことはないですか??

私は今年、長島スパーランドに行けなくて残念です(>_<)

ナゼか年々絶叫系の乗り物がダメになってきたので来年こそは必ず行きたいと思います。

もう一つ見てみたいものが!

実は私、ちょっと気持ち悪かったり珍しい魚を見るのが好きなんです。

水族館でもアマゾン系やウツボ、クラゲとかを見ている時間が他よりも長いです。

最近、珍しい深海魚が日本の富山県で打ち上げられ、体長が約3メートル

もあり 普段は水深200メートル以上下に住んでいて

正直なところわからない事だらけの魚・・・

その名も『リュウグウノツカイ』

国によってはこの魚が出現すると災いが起こると言われていたり。。。

ただの迷信だと思います。(私的には…)

深海魚の住処はだいたい600気圧以上で光も入らず危険です。

誰にも見られないと思っているのか、見た目がグロテスクなものが多いですね。

他にも打ち上げられてくる深海の魚でとても臆病と言われている『メガマウス』

かなり凶暴な『ミツクリザメ』

日本の東京湾〜相模湾〜駿河湾あたりは深海魚など珍しい魚が現れると聞きます。

地球はまだまだ広い!!見たことない生物をみることが出来るかもしれませんね。