るろうにマンちぇ??

 お久し振りです☆ マンちぇです☆☆

 今週の月曜日から金曜日まで待ちわびた夏期休暇をいただきました!

 もう夏季ではない感じでしたが、暑すぎず寒くもなくちょうどよかったです☆

 今年はどこに行こうかすごく悩みました。スタッフが次々と夏期休暇で

 いろいろな所に行ったというのを聞き、行きたいところがたくさん

 できてしまったのです・・・。

 行ったことのない東北や東京・・・沖縄や北海道・・・。

 「どこに行こう・・・。」 悩みました。。そこでひらめいたのです☆

 「全部行ったらいいじゃん!」

 沖縄や北海道は1人は少し寂しいから〜・・・。

 日本を車で半周しようと☆」

 行きは、兵庫→大阪→京都→滋賀→福井→石川→富山→新潟→福島→宮城

     →岩手→秋田→青森

 行きあったりばったりの旅だったので、青森についてまず、本州の最北端に

 行ってきましたよ☆

 海の向こうに北海道が見えて、行ってやろうかと何度も思いましたが、

 ここはこらえて今度は恐山に行きましたよ☆

 すごく硫黄の臭いが漂っていて、何か不気味な感じでした。

 生で三途の川も見ましたよ。すごくキレイで三途の川っぽくないですよね。。

 

 で、有名な浅虫温泉に入り、東京に向かいました☆

 白神山地にも行きたかったのですが、方向が逆だったので、断念。。

 今思うと行っとけばよかったぁと後悔です・・・。

 東京では、「渋谷109」

 やドラマの「ブザービートのロケ地」

 六本木ヒルズに行ってまいりました☆ 人ごみが苦手な僕は、

 多少人の多さに酔いながらも、店員さんにはバリバリの関西弁で

 会話しましたよ☆笑 初めて「おおきにぃ!」って言葉使いました☆

 ・・・それも東京の人に・・・・・・。

 で帰りは、青森→秋田→岩手→宮城→福島→茨城→栃木→埼玉

      →東京→神奈川→静岡→愛知→三重→滋賀→京都→大阪→兵庫

 と帰ってきましたよ☆

 高速のサービスエリアに全てよってご当地キューピーを各県買って来ました。

 おかげでこんなになっちゃった〜・・。

 一人旅すごい楽しかったです☆ 

 高速代も行きは日曜日の間に高速に乗ったので、

 2100円で行けました☆帰りは土日祝ではなかったのですがそれでも、

 安くなる割引を考えて、1万円しないぐらいに☆宿は〜

 車です☆後部座席を全てたたんで布団をひいて行きました☆

 ガソリン代もそこまでだったですし、一番キューピーにお金つかったかも??笑

 来年は西日本一周に挑戦かな☆