オリックスバッファローズ

こんにちは佐藤こと櫛田です。

今日は野球で頑張っている友達を紹介したいと思います。

神戸にあるオリックスバッファローズにいる坂口君です。

坂口君は近鉄がまだあったとき、ドラフトで1位指名で入る凄いやつでした。

入団してからベンチにはいてたみたいで、ちょくちょくテレビには映ってました。

でもしかし、あの近鉄がなくなるなんて・・・

ホリエモンに買収はされませんでしたがその出来事以降から

坂口君の姿を見なくなりました。

姿を見なくなって2,3年。

ある日テレビをつけスポーツニュースがやっていたので見ていたら

2番バッターで出ていました!

そしてその場面ヒットを放ち塁に出て、ホームに帰ってきてチームに

貢献。解説の人も打ってもいいし走ってもいいし、守りもそこそこいいと

べた褒めしてました。

近鉄からオリックスに行きそこからはい上がってきた根性に乾杯です。

坂口君は高校時代の時、『俺、やればできる子やねん!』って

自分でゆってたのでまさにそれだと思いました。

まずはやってみる、そしてとことんやるということをこれから僕も

やっていきます。

今ウイニングイレブンというサッカーのゲームも最近やってるので

それもとことんやる必要がありそうですねー