ヒーローの嘆き

それにしても、絵になる人だ。

 

 

「あと一人て、なんでやねん!」

 

対アストロズ戦、あとひとりで完全試合の快挙をふいにしたレンジャーズ、ダルビッシュ投手の悲痛な叫び。

それも、関西弁だし。羽曳野市出身の彼らしい。

 

 

 

 

9回、2アウトで、あと一人。投球数も111球。まだまだ、余力も残っていたでしょう。14奪三振ですし。

最後のバッターになるはずだったゴンザレスに足元を抜かれる痛恨のセンター前ヒット。日本人初の完全試合でしたから、これはツライでしょう。TVインタヴューでは、サバサバと語っていたけれど、心の中は口惜しさでいっぱいだったに違いない。

 

まだ、若い。お楽しみは、まだ先でいいのでは・・。

いや、これは他人事な発言だな。

 

それにしても、ライブで見たかった。

がんばれ、ダル。シーズンは始まったばかり。

 

 

◆ダルビッシュ 有(ダルビッシュ ゆう、英語: Yu Darvish, 1986年8月16日 – )は、テキサス・レンジャーズに所属するプロ野球選手投手)。大阪府羽曳野市出身。父親がイラン人で母親が日本人のハーフ。父親は元サッカー選手で、母国イランの「イラン野球連盟」顧問に就任している他、事業を手広く扱っている。現在は日本国籍である。父親が共同経営するジャイレックス(大阪市住之江区)が「ダルビッシュ」の名称の商標を出願(商願2003-103566号)し登録された(登録番号:第4796097号)。