なんでこの時期に?!

最近、なんでこの時期にということが目に付きます。
円高で、日本経済がこの時期になぜに総裁選?と思われた方も多いことでしょう。

昨夜、ケラスターゼの新商品が近日中に発売になるということで勉強会がありました。

ご存知の方も多いと思いますが、ヘアケアの商材としてケラスターゼは(世界で1番売れています)ロレアルの商品の中では特別な商品なんですが、その商品群の中でさらに最高に位置づけられるシリーズが発売になるわけです。そう、かなりの高額商品ですし。キャビアを模して製品化されたそれは、パッケージからしてちがう。

 

世界特許を取得したベロアの箱に収められています。なっ、なんでこの時期に?!

ガイドの最初に記されたコピーは、

      
       たどり着いたのは、崇高な輝き。
ケラスターゼ最高峰。テクノロジーが、いま髪に結実。
       クロノロジスト  誕生

この髪を再生させる新商品を必要としておられるロイアルカスタマーが確実に存在し、送り出していきたいという判断をロレアルという会社がしたということなのでしょう。プライドと威信をかけたその想いと決意は、ひしひしと。

勉強会で、講師のK原氏が「いま肌の美容液などが、世の中ではたいへんよく購入されているのですが、その平均価格をご存知ですか?」と質問をされたわけです。どれくらいとお思いになりますか。それが5万円前後だそうです。なんとなくそうだとは思っておりました。が、私がいうのもなんなんですが、「ほんまでっか」の世界です。

時間を操る神が効果を保障するという意の造語をネームに持つ商品。実際にクロノロジトを使わせていただき、デモンストレーションでスタッフが試させていただいた結果を拝見しました。ツヤがすごい。ベタッとした感じがない。髪を触ったときの質感が格段にちがう。そういう印象でした。

一番感じたのは、このクロノロジトを必要とされている方々へのサービスをさせていただく側の意識や認識の大切さ。今まで以上に満足これをクリアできるスタッフがサロンに何人いるのか。

人生を、元気で、はつらつと美しくすごすということの意味は。その線引きをどこまで行っていくのか。人類のあくなき欲望の果てにあるものは。

いろいろと考えさせられ問題を投げかけられた夜でした。

9月15日、全国一斉発売です。