おかげさまで「マトグロッソ」に掲載されました

先日のブログで書かせていただきましたマトグロッソのナショナル・ストーリープロジェクト(http://www.matogrosso.jp/)に、「黒い瞳」が掲載されました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。(泣き)

同時に掲載されています作品に素晴らしいもの(村上春樹さんに関する作品、ショートで切れ味抜群のものなど)ばかり。
正直、まだまだだなと。

めげずにまた、書いていきたいと思います。以下は、次回に応募予定のものです。

□■□■□

 糞は運 

 中学卒業間近のある日、上空から帽子に鳥のウンチを落とされた。友人が、「きっと、ええことあるで」と教えてくれたが、その時は信じていなかった。
 それからすぐに高校の入学試験で、日ごろの行いが悪かったのか、風邪で高熱を出した。試験当日、熱で朦朧としてバスを乗りちがえ、定刻を過ぎ、高校浪人かと腹をくくって諦めかけていたとき、バス停にいた人が声をかけてくれ、事情を話すと、どのバスで、幾つ目の停留所で降りたらよいかを教えてくださった。大幅に遅刻したが、なんとか入学できた。

 
 月日は流れ、とある鮨屋で食事後、停めていた車に戻り、驚いた。ボディに何百の単位で無数の糞が。上を見ると街路樹にびっしりと鳥がひしめき合っている。まあ、洗車すればいいかと、そのときは気にも留めなかった。
 しばらくして妻が乳がんであると知らされた。市立の病院では、良性と診断されていたが、念のため除去手術をしてみたら悪性だと。

朝、妻の顔を見る度に、訳もなく涙が出た。

友人の医師に相談し、すぐに転院させ、県立の乳せんの専門医に再手術していただいた。
「進行の度合いからすれば、リンパに転移がなかったことは奇跡に近い」と医師の言葉。
それ以来、鳥にも糞にも敬意をはらっている。 
 
                      

□■□ANTENNE SUR VOGUE

芦屋店 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店

TEL 0797 71 7747

山本店   

0797 80 0030 (山本)
   
三田店

079 559 0500 (北神戸 三田)