サロンのディスプレイと日々のルーティン

このところ急に冬に逆戻り。

せっかく眠りが深くなって、本も読める感じでしたが、読むペースが落ちて仕方がない。
サロンの新入生を迎えるにあたって、入社式で何をしゃべろうかと考えたり、いかにして芦屋のサロンをもっとPRし、お客さまに来ていただけるかの策を練るにも影響するわけです。早い話、仕事が遅くなる。困ったことです。

新しいチラシが、好評で本日も新規の方が5名来てくださった。本当にありがたいことです。スタッフも寒い中、ポスティングに行ってくれています。小石をひとつ、ひとつ積み上げていく作業。結果を出すために一丸となって頑張っていますよ。

先日、サロンのディスプレイの見直しをしました。


社員旅行でお土産で買ってきた「シクロ」の模型や、小鹿のバンビの置物や書物など。師匠のご本も御覧の通り。


昨夜は、南口のサロンでカウンセリングの外部講習会でした。いま、私のまわりでは営業後、スタッフがレッスンや試験をしています。山本のサロンでは店長会議です。日々、練習して前に進む。毎日のルーティンを確実にこなす、そしてやり続けることでしか結果は出ませんよね。うちのスタッフは本当に努力してくれていると、涙がちょちょ切れる感じです。

こんな風に、毎日が飛ぶように過ぎていくのです。